オヤジの罪つぐない 猫の島へ行く!

2019.5.5(日)

 

卓球、卓球。ボウズの卓球。そればっかり。

 

実はボウズにはひとつ上のお姉ちゃんがいる。

 

この1年間、思い返せばオヤジはボウズの卓球のことばっかりに夢中になり、お姉ちゃんにはあんまり構ってあげられなかった。お姉ちゃんもどうやら常日頃そのことが不満のようであった。

 

ゴールデンウィークは「猫の島」に行きたい!と言っていたので、昨日お姉ちゃんと二人で行ってきましたよ!

 

「猫の島」とは、
かの有名な福岡県新宮町に所属する相島(あいのしま)
のことである。

 

ボウズも行きたかっただろうけど、昨日はある卓球教室主催の卓球競技会に参加のため置いてけぼりにしちゃいました。
割とどうでもいい大会だったけれども、後で聞いたらかなりレベルの高い試合だったそうです。

 

相島に行った感想を一言。
想像していたより、はるかに猫猫している島でした。本当に凄かったです。
道を歩くと次々に猫が現れます。

 

猫好きの人は絶対に行ってみる価値がありますよ。

 

では、これより先は猫島の画像集をお楽しみください。

 

相島
船から降りてすぐにたくさんの猫に遭遇。ホントに降りてすぐでした。

 

相島

 

相島
猫遊びは後回しにして、おなかが空いたので、まずは海の駅の食堂で二人ともお刺身定食をいただきました。

 

相島
触ろうとすると逃げる猫、抱っこしても嫌がらない猫、にゃーと喋りかけるとにゃーと返してくれる猫。
猫の島の猫たちの個性は実に様々ですよ。

 

相島

 

相島

 

相島
眠っている猫もあちこちで見かけました。

 

相島
海岸や岸壁のような場所でも猫を見かけます。

 

相島
木に登っている猫

 

相島

 

相島
お姉ちゃんのスマホに入っている「スノー」?という撮影アプリを使うと、このように加工された画像が自動で撮影されるそうです。おっさんにはちょっと驚きです。
コンピュータ技術の進歩は凄いですね(驚)。

 

相島

 

相島
GW中とあって、通常よりたくさんの人出があったようで、17:30の最終便に観光客全員が乗ることができず、
相島発18:35の臨時便が運行されました。お姉ちゃんとしてみれば島を出発する時間が遅くなったことで、その分たくさん猫と遊べたからラッキーだったようです。

 

というわけでして、普段ボウズばっかりかわいがってお姉ちゃんをほったらかしにしてきた罪つぐないとして、お姉ちゃんと二人で相島に行ってきたわけでありますが、親子ともに本当にいいゴールデンウイークの休日を過ごせました。

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村