卓球の虎vs卓球の狼

2019.7.1(月)

 

どうも。
ルイボスティーをヤカンで大量に沸かし、作り置き、毎日2リットル以飲んでいるタクタツお父さんです。
卓球弁当

 

てか、もう7月じゃん!

 

さて、昨日の「超特錬会」。朝早く長崎へ旅立ったことは昨日のブログ日記で書いたとおり。

 

どうだった?
と早くボウズに話しを聞きたかったが、夜勤のため深夜に帰宅した頃にはもうボウズは寝ていて、まだ話しをしていません。

 

ただ、ママとお姉ちゃんの話しによると・・・

 

もうね。
メチャメチャ楽しかったそうな。
みんなと一緒の帰りの車の中が・・・
・・卓球じゃないのかい!

 

なにやらいろいろな楽しいゲームをわいわいやりながら帰ったらしいです。
心配していたのが、「車酔い」。ボウズはオヤジと一緒で乗り物酔いには弱いので。

 

しかし、全く心配無用でした。行きも帰りも楽しかったおかげか、車酔いは全く無かった模様。連れて行ってくれた相手方の保護者にもこの心配事はちゃんと伝えておきました。
あと、せめてもの抵抗としてタクタツが前日に買っていた「かむかむ梅」。
卓球弁当
唾液が多くなると酔いにくくなるということを調べ、時々食べながら行きなさい。と昨日持たせていたのですが、これも良かったのかも知れません。

 

卓球の虎に卓球の狼が挑む!その結末は?

ママの話しによると。車酔いどころか、逆に卓球の調子は絶好調だったらしいです。
相手のクラブはあちらの地元でも有名な卓球の超強豪クラブ。

 

さすがに相手クラブの1番手には3-1で負けたものの、2番手の選手にはフルセットまで粘り、最後の最後はジュースまで追い込み3-2で惜敗。
負けはしたものの、強豪クラブの2番手をギリギリまで追い詰める奮闘ぶりを披露することができたそうな。
まだボウズに詳しく話しを聞いていないが、どうやら他の試合は全勝している模様?

 

さすがに狼が虎を倒すのは難しかったか・・が、卓球の実力はしっかり出し切れたのだろうと想像しています。

 

卓球弁当
トップクラスの選手を倒すのはさすがに無理だろうから、
「あいつ強えーな。」と思われる程度に名を上げて来いと伝えていたのですが、果たしてそのミッションはクリアできた・・のか?
ちなみに、一緒に行った結構強い高校生は相手クラブ一番手の選手から1セットも取れなかったとのこと。

 

ボウズが帰宅したのは夜の7時過ぎ。
非常に有意義な超レベルの高い練習会に参加させていただき、いつもながら今の卓球塾には本当に感謝の限りです。

 

みんなよほど楽しかったのか、帰宅後はボウズのスマホから卓球塾のグループLINEの音がキンコンキンコン鳴りっぱなしだったそうです(お姉ちゃん談)

 

グループLINEが鳴っていたのだろうということは知っていたのですが、お姉ちゃんにわざと「お前の弟は人気者だな。」みんなからたくさんLINEもらって凄いねー。」と言ってみましたところ、
お姉ちゃん:「違うよ。グループLINEだから全員に届くの。マヌケが・・」だと。まあ知ってたけどw

 

まあいずれにせよ、なんだか楽しそうじゃのう〜。わしは友達が居らんからうらやましいぞ。

 

そんな中、わが校卓球部準エース級のM君からボウズに「俺、部活のランキング戦で今日一位になったぜ!」と喜びのLINEが届いたそうだが、ボウズが「まぁ、今日は俺が居らんだったからな・・」と失笑していたそうな(ママ談)。

 

おそらくだが、昨日のボウズにとって部活のランキング戦の順位など、きっとどうでもいい事だったに違いない・・・

 

かなり強くなったボウズの卓球。
しかし、まだまだボウズの実力では個人戦での上位入賞はかなり高いハードルであることは未だ変わらないだろう。
市大会進出ならワンチャンスありだが、それより上は、まだまだ厳しい。

 

いずれにせよもう中体連まで半月しかありません。部活の練習も大事だけれども、残りの期間はなるべく卓球塾での練習日の比率を上げるようにボウズと話し合ってみます。

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村