4週連続 他中学との練習試合

7月の中体連(最近では「中総体」と言うのかな?)大会前だからか、ここ最近の土曜日は毎週のように他の中学校との練習試合に行っているボウズ。
今日も練習試合があったらしい。練習試合の場所は相手中学がこちらの中学校に来たり、こちらから相手中学に出向くかのどちらかであるが、今回は部活のみんなと隣市の中学校へバスで遠征するそうな。

 

ということで、今日は朝早くからボウズをバスの乗り口のある駅まで車で送ってあげた。
寝ぼけたオヤジをみんなに見られたくないので、駅からちょっと離れたところで降ろせと生意気なことを言うボウズ(いつものことである。)

 

「暴れてこいよ〜!」
(ルパン三世2ndシリーズ最終回で偽ルパンがロボットラムダを見送る時のセリフと全く同じ言い方で・・)
応援
と言ってボウズを見送る。

 


 

これで他校との練習試合は4週連続であり、いずれもほどほどに強い中学校。
しかし、実を言うとボウズの中学校は市内では結構有名な卓球の強豪校。めちゃくちゃ強い強豪ではないが、市大会進出はほぼほぼ常連校でたまに県大会に出るくらいの強さ。県大会になるとやっぱり福岡の中学卓球では北九州の方が強いので上位入賞はかなり難しいみたいですね。それはともかく、うちの中学校はとにかく卓球が強い!

 

顧問の先生が素晴らしいもん!
ボウズの通っている卓球スクールのコーチによると、その顧問の先生は「その道の専門家」だとのこと。
頑固オヤジのようでちょっと近寄りがたいところがあるが、指導の腕前と実績は本物である。

 

うちのボウズも今年の3月に卓球クラブに通うようになる前から、部活動だけでかなり強くなっていたのは、この顧問の先生の指導のおかげであることは間違いない。弱い中学校の卓球部に入っていたら今のようには強くなっていないだろう。

 

話しが少し逸れたが、
で、今日の練習試合はどうだった?

 

と聞いても何も答えない。(いつものことだが。)
うるせー、黙れ、としか言わないから、ブログの執筆ネタに困るじゃんww
しかも、ポーカーフェイスのボウズだから調子が良かったのか悪かったのかさえも分からん。

 

せめて、何勝何敗でどんな選手と試合をしたか、の情報くらい親として知りたいぜ。
機嫌の良い時には結構ボウズの方からいろいろと楽しそうに話してくれるから、しばらくそのままにしておくか。

 

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村