やはり強かったライバル強豪校 しかし我が校も今年の新人戦メンバーは強い!

まず結果から。

 

なんと、予選リーグで敗退しました!
対戦した中学校は2校ともかなりの強豪なので、もしかして・・と思ってはいましたが。
小リーグに市内トップクラスの強豪が3校偏って入れば、やはりどうなるか分かりませんね。

 

オヤジの予想:最低でもリーグ2位通過。一位通過も充分に可能性あり。

 

ボウズは、そんなことはない、相手校の今の新人戦メンバーも俺たちと同じくらい強いんだぜ。

 

ボウズの言うとおりでしたね。

 

ただ、本当に惜しかったです。2試合とも5単決戦までもつれ込み、もうちょっとで勝てる試合でした。
いつも5単で大活躍してくれているキャプテンI君、2試合とも慣れないカットマン相手に目をみはる激闘を見せてくれて会場が沸きました。いつも本当にありがとう!

 

今回もまたまた4単で出場したボウズ。
チームの「壁」となって勝利を導くはずでありましたが、なんと、このオーダーの裏をかかれて相手チームの4単には2校とも、一番強いエースをブッ込んできました。

 

2名の市内トップ選手と対戦したボウズに勝算があるはずもなく、負けはしましたが、最近また一層強くなっていることも同時に分かりました。

 

半年前だったら1セットも取れなかっただろう、市内有名選手相手に3−2(試合はすべて5セットマッチ)で喰らい付く激闘を繰り広げてくれるとはオヤジは思っておりませんでしたし、そこまでは期待しておりませんでした。

 

これはいい意味で期待を裏切られました。
ボウズが最近また一層強くなってきているのはオヤジも薄々気付いてはいましたが、まさかここまでとは思いませんでしたからね。
1月のカデット選手権が楽しみになってきました。

 

今後の課題は、やっぱりまだまだ「フットワーク」ですね。昔より良く動くようにはなっていますが、まだまだです。卓球素人のオヤジが見ても分かります。

 

たまに派手に球をぶっ飛ばしてオーバーさせたり、ネットに引っ掛けたりと、打球が安定しないのは「足」が追い付かず、正しい姿勢で打てていないからでは、と詳しい方にご指摘頂いておりますし、部活の監督からも、坊っちゃんには「足」のトレーニングをおススメしたいと、お話しを頂いたこともありますので、おおいに参考にして今後の卓球上達練習に活かしていきたいと思います。

 

卓球の虎に成れ!

 

卓球の虎
卓球の黒豹
卓球の狼
卓球のドーベルマン
卓球のキツネ ←今ようやくこの辺りでしょうか?
卓球の山猫
卓球のシャム猫
卓球のネズミ

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村