おもちゃミニラケットで衝撃の結果が!

ラケット
画像は、サナリオンS(フォア:ファスタークG1 バック:モリストSP)、一応本物のミニラケット(貼っているラバーも一応お下がりのホンモノ たぶんヴェガアジアか何か)、そして見るからにツルツルの完全なおもちゃのラケット。

 

オヤジはサナリオンSもしくはボウズの本命ラケットインナーフォースレイヤーALCを使って、ボウズにはミニラケットを使ってもらい、試合した結果。
最初はミニラケットに慣れないボウズがオヤジにまさかの11ー7で負け。
ところがその後が凄かった。

 

調子に乗ったオヤジ。もう一回勝負を挑むもミニラケットに慣れてきたボウズに11−3で完敗。
その後、何度もボウズにチャレンジするも、全く手も足も出ないダルマさん状態w

 

まあ、これが普通でしょう。

 

ならば、表面ツルツルの完全なプラスチックオモチャのラケットならどうや。
と試してもらった2日目。

 

さすがにこれはあかんだった模様。
何度やってもオヤジが勝ってしまった。

 

ツルツル滑ってまともな返球ができない様子。
サーブを入れるのが精一杯。スマッシュを打ってもツルっと滑って球が真横に流れたりしていました。

 

これは面白かったですw

 

と。こんな感じで盆休みの4連休の内の2日間(14日と16日)、
ママの実家のある天草地方のとある市民総合体育館でそれぞれ1時間ずつ、オヤジ、ボウズ、いとこの小学生の男の子の三人で卓球を楽しみました。
今回の熊本への旅は卓球だけではなく、観光や灯籠流しなど、いろいろな楽しい思い出がたくさんできて画像もたくさん撮れたので、卓球日記だけではもったいない。

 

そう思いましたので、次回以降、熊本への旅のブログ日記をもっと詳しく書かせていただきます。

 

天草の素晴らしい風景画像も多数アップする予定ですので、どうぞお楽しみに!

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

 

 

追加の日記を執筆しました。こちらです⇒卓球と天草の旅