練習試合ラッシュだぜ!今回は名門私立中学へ4校が集結!

2019.5.25(土)

 

こんにちは。ブログ日記製作スタジオです。

 

今使っているデスクトップがもうね、いろいろとガタが来て死にかけているため、最近新しいノートに買い替えました。
それにしても、今のデスクトップ(ウィンドウズ7)は本当に長期間に渡って大活躍してくれました。

 

pc
埃が・・

 

このDELLのデスクトップパソコンは歴代のパソコンの中でも最も使い勝手が良く、一番長持ちしてくれました。
ワード・エクセル程度ならまだまだなんら問題なく動くので、今後はサブのPCとして活躍してくれるでしょう。

 

DELLコンピュータはパソコン初心者には不向きですが、ある程度パソコンを使いこなせる人には一切の無駄がなく、コストパフォーマンスに非常に優れていると思います。

 

今回も、迷わずdellにしました。今回選んだのは、ウィンドウズ10のノートブック。
ウェブで構成をいろいろカスタマイズして注文できるのも魅力です。

 

ワード・エクセルなどのオフィスは旧パソコンに入っている→削った。
CPU:別にユーチューバーになって動画編集とかする予定はないのでceleronで充分→celeronへダウングレード
メモリやHDDなども、デフォルトの性能で充分過ぎるスペック→アップグレード無し
マウスなどの付属品→必要に応じて近所のダイレックスで揃えたらよろしい。

 

いろいろなものを省略しまくって、最後に公式ウェブサイトで購入者クーポン使った結果・・・

 

オヤジの用途に必要充分な超高性能ノートパソコンが、なんと、税込み配送料込み約37,000円で手に入りましたw(もち、新品です。)
ハッキリ言ってブログやサイト製作、文章作成くらいにしか使わないなら、充分過ぎる性能なのです。pcゲームなんて最初からやらないし。

 

pc
梱包内容も無駄がなくスッキリ。ほとんど、本体と線だけしか入っていませんw

 

pc

 

pc
購入直後のトップ画面

 

これこれ!ホントに何もないw
「はじめてのパソコンガイド」などといった余計なソフトなども一切入ってないので、軽くて快適に使えますね。
このシンプルさは本当に玄人向きです。
この真っ更な画面から、現在徐々にオヤジ向きのデスクトップに変えていっております。

 

驚いたのが、無線LANの子機が要らなかったこと。いやー、オヤジは時代の流れに遅れていましたねー。
そんなことすら知らなかった浦島太郎状態ですよ。はい。

 

今のノートパソコンは、子機を用意しなくても、そのまま家のwifiに簡単に繋げられるようです。簡単に接続完了しました。

 

ノートといえど、マウスは絶対に必要になってくるので、卓球塾の近くのダイレックスに見に行きましたら、なんと!
高性能なワイヤレスマウスが、1,500円程度で買えたという驚き。今は本当にいいものが安くなりましたね・・

 

pc

 

いろいろ得した気分です。

 

ブログ日記のデータもこっちのノートに引越して、今後はノートの方からブログ更新しますので、旧パソコンでのブログ更新は今回で最後になりそうです。

 

・・・とここまで書いて気付いたのですが、ボウズの練習試合の事を書くつもりが、どんどん脱線して新しいノートパソコンの話ばっかりになってきているので、この辺りで本題に戻りましょう。

 

ほぼほぼ毎週土曜日は練習試合ラッシュだぜ!

俺は全勝してくる。

 

非常に頼もしい発言であるが、先週の練習試合では五分五分の勝率だったそうな。
団体戦でどうやら滅法強い選手と当たった模様。

 

ブログ書いている今も、まだボウズは帰ってきていないが、今日はどうだったのかな?
今日集まった中学校は、我が中と同じ位の強さの強豪校と、まあまあ強い中学校2校の計4校だとのこと。
福岡タワーの方にある超有名名門私立中学で開催されました。

 

かつて、1単または4単に配置されることが多かったボウズであるが、最近は団体戦で2単になることが多くなってきているそうである。
過去の記録から、我が校と団体戦で対戦する中学校のエース選手は2単で出てくることはほとんど無かったので、当たり次第では「俺は全勝してくる。」が本当のことになる可能性もゼロではないから、帰ってくるのがちょっと楽しみだな。

 

機会があったらまた続きを書きましょう。

 

そして明日は当ブログ初の合同練習会!

ところで・・・
明日の部活は午前で終わりですが、午後からなんと2校合同の練習会をやります。
来てくれる相手校の選手は非常に手強い選手です。我が中からはボウズとH君、I君の3人を連れて行きますが、この3人の中でI君は正式な選手権大会でボロボロに負けたことがありますし、正直、ボウズでさえ勝てる選手かどうかも怪しいです。H君ならなんとか勝利の突破口を開いてくれそうです。

 

今から本当に楽しみです。
さて、過去に2度も負けているI君、明日こそリベンジなるか?
ボウズは苦手なカットマンを攻略できるのか?
H君は凄腕カットマンをどう攻略するのか?

 

いろいろと見ものですねー。

 

●●中学の●●君、明日はよろしくお願いします。

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村