本気度を試してみた

3日ほど前、卓球どこまで強くなりたいのか、というボウズの本気度を軽く試してみました。

 

少し前に書いた記事

超一流のコーチが教えるサービス・レシーブと1人練習法

このページをボウズに見せた上で、
どうや、この動画見てみたいか?と問うた。

 

オヤジが想定していたボウズの答えは次の3パターン。

  1. いらねー、興味ねー
  2. ふーん。見てみたいねー。
  3. 見たい!是非見たい!

 

結果、ボウズの答えはこうだった。

 

うん、うん、見たい。
目を輝かせて答えた。

 

おお、こいつ、本気やん。オヤジは嬉しかったです。
卓球少年なので、いろいろな用具やラバーのことに強い興味を示すのは当たり前なのですが、
じゃあ、ユーチューブのような誰でも無料で見れる動画ではなく、こういうプロフェッショナルな教材系には興味を示してくれるのか?
という疑問がオヤジにはあったのです。

 

ちょっと安心したオヤジ。ボウズは間違いなくまだまだ強くなります。

 

卓球講座

 

しかし、今は先生やコーチの指導最優先。日々の練習に集中!

 

期待以上の反応があったので、もうあえて教材は買わなくても大丈夫かな、と思ったのですが、
「じゃあ買ってやろう」と言ってしまったので、買わなければならなくなりましたw

 

教材は5千円ちょっとなので、貧乏なオヤジでもちょっと無理すれば買える金額です。
勇気を振り絞って、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、火中の栗を拾う覚悟で、(大げさw)購入してみることにしました。

 

が、まだ注文していません。
大会直前の大事な時期だからです。大会はついに明後日に迫ってきています。
こんな時期になっていまさら動画の教材を見ても大会にはもう間に合いませんし、
どんなに優良な教材であっても大会前に余計な情報を与えるのは混乱を招く恐れがあると考えます。

 

今は大会までの残り少ない部活での練習に集中してもらいたいものです。
顧問の先生や卓球教室のコーチの指導があくまでも最優先です。
また、部活に加え今夜は大会前の最後の卓球教室の日です。オヤジは今日の夜は居ないので、サボらずちゃんと教室に行くか、母親に徹底的な監視を依頼しています。

 

とにかく今は部活と卓球教室の練習だけに集中!

 

教材でプラスαを学ぶのは大会が終わってからじっくりとね。
そういう教材は見てすぐに効果が出るものではなく、
時間をかけてじっくり繰り返し学ぶものです。使い方によっては絶大な効果を得られることをオヤジは知っています(経験済み)。

 

ということで、まだ教材は手に入れていませんが、見終わったらまたこのブログ日記で感想でも書いてみたいと思います。

 

今度の大会(中体連)でボウズがいい結果を出せなくても、まだ2年生。
今年がダメなら来年があります。

 

おまえのこと、卓球もっともっと強くなる、とオヤジはブログに書いとるけんね。と、時々ボウズにプレッシャーを与えていますw

 

それとオヤジのいつもの名セリフ

翼の生えた虎になれ!

 

「なんやそれ?」と最初の頃はボウズに言われていました。

 

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村