コレキタ!両親は卓球未経験。同じ境遇の保護者様からの応援メッセージいただきました!

6月から開局した当ブログ。
メッセージボックスも用意して、皆様からのご感想やご意見をいつでも受け入れるような準備も整えておりました。

 

9月になってまず一件目のメッセージを頂きました。
そのメッセージはなんと、全国トップレベルの中学卓球選手のお父様からでした。
もの凄い衝撃を受けたことを今でも覚えています。
参照記事:【速報】末藤杯で予想以上の上位入賞を果たす

 

そして先日、ついに当ブログ開局後、2件目のメッセージを読者の方から頂きました!

 

コレキタ!!
メッセージ受付
滅多にないことなので、ブログメッセージの通知は本当にテンション上がります。

 

今回のメッセージは、個人特定できるような内容ではありませんので、一部伏字にして全文をそのままご紹介させていただきます。

 

はじめまして!●●県在住の●●と申します。

最近は、あまり卓球関係のブログを見ることがなかったのですが、知人のブログから人気ブログランキングを久々に見て、このブログにたどり着きました!
うちは姉妹で卓球をしています。長女が小学生から始めたのですが、両親で卓球未経験者なため強くするためには?を日々考えたりしてましたのでこちらのブログの内容と当時がリンクする事も多々ありで懐かしく思いメッセージさせて頂きました。
長女は現在高2で、すでに競技卓球からは離れてしまいましたが、次女(中3)は今でもバリバリやってます。次女は県外に出ていますので直接、親が関与することはなくなりましたので、強くするためには?を考えることもなくなりました。
当時、私が力を注いだのはライバル達の弱点探しですかね?素人なんで、パっと見では分かりませんが、ビデオを何回も見て研究したのを思い出しました。懐かしいです!
まだ、全部は見れておりませんので、これからゆっくり拝見させていただきます。

 

子供は卓球で活躍しているけれども、両親は共に卓球未経験者。

 

うちと全く一緒ですね。
我が家の場合、父親が剣道、母親がテニス出身です。卓球のことは何も分からず。
でも、ボウズにはどうにか卓球を上達させたくて、いろいろとネットや本などを読んだり、動画などを観たりして、
少しでも卓球を知ろうと悪あがきしてきたわけであります。

 

そしてついには、このような卓球のブログまで立ち上げて現在に至ります。
卓球知らんモンが卓球ブログ管理人w
我ながら、痛い奴だということは重々承知の上でございます。

 

卓球知らんもんが、うるせー。
これもボウズに良く言われてきました。
しかし、オヤジはブログを続けます。このブログの最大のテーマは、

中学生スタートの卓球で、どこまで強く成れるのか?

このことに関心を持つ保護者様はきっと少なくはないだろうと考えています。

 

しかしながら、中学生スタートで強く成れるということを端的に書いたサイトやブログはあるものの、
当ブログのように、現在進行形で頑張っている現役中学生の活動とその親の心境などを、ドキュメンタリータッチで、継続的にレポートしているブログは、他になかなか無いように思えます。
(最近、ちょっとブログの更新をサボりがちですが。)

 

現在2年生のボウズ。市レベルの強豪校のエースではあるものの、個人戦ではまだまだ結果を出せていません。
あと一年以内にせめて市区町村レベルでベスト4くらいには上がって欲しいと願っているオヤジなのですが、
果たしてどうなることやら・・

 

オヤジは今でも、ボウズが学校から帰ってくるたびに、
「今日は卓球どうだった?」ばかり聞いています。

 

今回メッセージを頂いた保護者の方は、ビデオ映像でライバル選手の弱点を研究していたとのことです。
なるほどですね!
この保護者様もきっと我が家のように、いろいろなメディアで卓球のことをいろいろと調べたりするなど、いろいろな努力をされてきたのだろうな、と共感させられました。

 

このたびは、大変興味深いメッセージを本当にありがとうございました。

 

他の読者様も是非何なりとお気軽に当ブログへご意見・ご感想をお寄せくださいませ。
メッセージ受付ページへのリンクを貼っておきます。
お問い合わせ

 

簡単なプロフィールはこちら

 

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村