第17回西日本新聞社杯争奪中学生卓球大会(2019.3.2)

2019.3.13(水)

 

3月2日(土)に開催された、ものすごい中学生卓球選手権大会の結果が発表されていました。

 

リンクを貼っておきます。
リンク第17回西日本新聞社杯争奪中学生卓球大会 大会結果

 

今回優勝した壱岐中の石橋君という選手は、なんと!!! この大会で3回連続優勝しているとのことで、運営から特別賞が与えられたそうです。
なんか、すげーな!!

 

卓球選手権大会
※画像引用元:福岡卓球スポーツ少年団webサイトより

 

わしら親子からしたら、信じられない快挙です。

 

これぞまさしく卓球の虎ではなかろうか?

 

卓球選手権大会

 

うちのボウズは本大会では3回戦目で負けちゃいましたが、先日のブログ日記でお伝えしたとおり、ボウズの闘争心に火を付け、卓球に対するやる気と情熱をおおいに奮い立たせるキッカケになり、参戦した意味が非常に大きい選手権大会でした。

 

この大会は、年に2回ほど行なわれているらしいのですが、何故か我が中の現卓球部員が出場するのは今回が初めてでした。(過去の部員は参加したことがあるらしい。)

 

1年生の部と2年生の部で別々に試合があるので、1年生であっても上位入賞を狙える夢のある大会です。

 

で、この大会の面白いところは、フェニックストーナメント・敗者復活敢闘賞争奪戦がある点です。
一回戦負けした選手同士でトーナメントを行い、その中で優勝すれば「敢闘賞」が受賞されるという素晴らしい大会です。
これによって、参戦したすべての選手が漏れなく最低でも2回、試合を行なうことができるようになっています。

 

帰りの車の中で、ボウズに冗談で「わざと一回戦負けして優勝すれば確実に賞が貰えるやん。やったら良かったのに。」

 

もうね。
ボウズにメチャメチャ怒られたのなんのってw

 

ひえー、ごめんなさい。

 

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村