強い小学生たちとの卓球対決の行方は?

どうも、ブログ日記事務局です(謎)。

 

まず近況から申し上げますと、ボウズ、先週は体調を崩してしまいまして、1日学校をお休みし、卓球も2日間休んでおりました。
市大会前なので、これは正直痛いです。でも体が大事なのでしょうがないですね。

 

今はもう、元気いっぱいに復活して毎日部活をがんばっています。
アスミール、なかなかいい感じです。まだ目に見えて身長アップの成果は見られませんが、朝スッキリ起きられたり、卓球の練習によりアクティブに取り組めるようになってきたような気がします(気のせいかもしれませんが、多少は効いているのだと思います。)
参照記事:身長と卓球の強さの関係

 

アスミール

 

先週の月曜日からの近況を日記風に

 

12月10日(月)

この日は卓球塾の先生が他区の卓球道場へ遠征試合に連れて行ってくれる日。
学校から帰宅したボウズが「頭が痛いなー」と言っているものの、体は元気そうなので、試合には何とか行けそうであった。ちょっと心配であったが、遠征試合なんて、なかなか機会がないので、連れて行ってもらうことに。

 

卓球対決の結果を聞きましたところ、ボウズは5回くらい試合して、1回しか勝てなかったとのことである。
しかも、対戦相手のほとんどは小学生
みんな凄く強かったそうです。小学生とはいえ小さい頃から卓球やっている選手たちはやっぱ違いますねー。ボウズはまだまだだと思い知らされたことでしょう、。頭痛がして卓球の調子が悪かったという事を多少考慮に入れたとしても、全然うちのボウズ程度では本当に強い小学生選手にはまだまだ及ばない、ということを自覚してもらいたいと思いました。

 

俺強い!と調子に乗って練習に手を抜くようになる方が怖いですからね。
練習試合ではガンガン負けて、どんどん技を試して、本番で強くなってもらいたいものです。

 

後でボウズに体調の事を聞きましたところ、やっぱりまだ頭痛がするとのことで、翌日学校を休ませてママに病院に連れて行ってもらうことにしました。
夜、晩飯はガッツリ食べていたので、たいしたことはないだろうとは思いますが。

 

12月11日(火)

学校を休み病院でMRI?という脳を調べる検査を受けましたところ、全く異常は無かったそうで、ホッと一安心しました。これが一番心配でしたから。血液検査もしてもらい、結果は翌日分かるとのこと。
まあ、しかし、本当に元気です。ただ、ただ頭痛がしているだけで熱もない。いったい何なんだろうな。不思議です。前から時々「頭が痛い」と言うことは確かにありましたが。

 

12月12日(水)

どう見ても元気いっぱいなので、この日は普通に朝起きて学校へ行ったボウズ。
オヤジは昼から出勤のため、自宅で待機していましたところ、学校の保健室から電話あり。ボウズが頭痛とめまいがして今保健室に居るとのこと。どうしましょう?と聞かれましたため、帰宅させることにしました。
ママが仕事休みで病院にどうせ血液検査の結果を聞きに行く予定だったので、帰宅してきたボウズも一緒に連れて行ってもらうことにしました。
結果、とくに異常がなく、風邪なのでは?ということになりましたが、ドクターからボウズの極端な薄着を指摘されました。
確かに、ボウズは極端に薄着するのが大好きです。「寒い」も何も言わず、こんな季節でも制服の中は薄い下着とシャツ一枚という寒々しい格好で平気で登校します。
ママにヒートテックや何やらを買ってもらいました。

 

12月13日(木)

朝から元気に登校。部活にも復帰しました。

 

12月14日(金)

部活の時間帯と卓球塾の時間帯が被るので、ボウズはいつも迷ってしまうようであるが、月曜からしばらく行っていないので、今日は卓球塾に行きなさいと指示して仕事に出かけていたのですが、結局卓球塾には行かなかったようです。せっかく受講枠が今月まだまだ残っているので残念です。

 

12月15日(土)

弁当持参で部活の一日練習。市大会前なので一日たりとも無駄にできません。

 

12月16日(日)

午前練習のみであったが、部活サボりやがったw
オヤジも目が覚めたのが朝の10時過ぎだったので、行っていないことに気付かず。

 

12月17日(月)

今日こそはちゃんと卓球塾に行ってもらいます。オヤジは仕事休みなので逃げられません(ニヤリ)
ナショナルチーム&明徳義塾流の多球練習をガンガン受けてきてもらいますよ!

 

というかですね。せっかくオヤジが卓球塾の手配をしているわけですから、月曜日以外の別の曜日も自分で是非通って欲しいのです。決められた回数以内であれば何曜日に通っても良いというチャンスを頂いているからもったいないです。

 

月曜日に練習するメンバーはほぼ同じなのですが、曜日が違えばまた違うタイプの練習生が通っているらしく、いろいろな曜日に行ったほうが、いろいろなタイプの選手と試合が出来て良いと思うのですけどねー。
そう思いませんか?師匠※

 

※卓球選手の保護者としての師匠だと、オヤジが勝手に思っている凄い人で、最近ラインでいろいろアドバイス頂いている方です。ここには書けませんが名前を聞いたら読者の方はビックリされることでしょう。ネット上ではありますが、このような人と知り合えるなんて。やっぱりネットって凄いですね。
ブログもやってて本当に良かったと思います。

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村