卓球の虎への道 もうすぐ始まる対決ラッシュと中国ナショナルチーム流の特訓で卓球王を目指せ!

卓球の虎

前回の日記の続きとなりますが、月曜日、正規に入塾して2回目のレッスンを受けて来ました。
オヤジは仕事休みだったので、ボウズを塾に送り迎え。お迎えをちょっと早めに行ってしばらく練習を見させてもらいましたが、ちょうど、例のホープス全国大会出場選手と3セットマッチの練習試合をしているところを目撃できました。
小学5年生女子とはいえ、ボウズ程度では手も足も出ない実力差であることは明白なのですが、なんと3セット中1セットを取っていたのを見てちょっとビックリしましたです。

 

塾の練習も終わり、ボウズ連れて帰ろうとしていたその時です。塾の先生からある誘いを受けました。

 

今度の木曜日、ボウズの卓球塾に他の名門卓球道場の中学生が4〜5人ほど合同練習にやってくるらしい。

 

実は次の卓球塾の予定は金曜日にしていたのだが、塾のフー先生(とっくに帰化されて今は日本人。素敵な女性である。)から、「今度木曜日来れる?」と聞かれて、オヤジが「金曜日に来ますが、木曜は何かあるのですか?」と尋ねたところ、「●●卓球(卓球道場)」が5人くらい来る」ということであった。

 

練習試合はするのか?と問うたところ、うーん、それはやるでしょうね。ということだったので、これはチャンス!
知らない相手との対戦の経験値が上がるので、是非参加させたい。すぐにボウズに確認。
ボウズも、来たいと頷いたので、もうこれで決まり。

 

本当は団体戦の区大会が土曜日に控えているので、部活は部活で非常に大事な時期。あの名監督も今はボウズに部活を休んで欲しくないだろう。なので、部活がある木曜日は部活で頑張り、部活のお休みの金曜日に塾で練習するという予定だったのであるが、よその卓球教室の選手たちと練習試合ができるというのであれば、話しが違ってくる。これは又とない大チャンス!

 

その日は、部活を休ませてでも塾に行く価値があると判断し、木曜日と金曜日は2日続けて塾に行くという計画を立てました。(曜日指定の、前の卓球教室と違い、月に決められた回数内であれば柔軟に練習日を選べるというのは非常にありがたいです。)

 

木曜日、金曜日、共にオヤジは仕事で家にいないので、またサボらないか心配ですが、きっと行ってくれると期待しましょう。

 

木曜日、他の卓球道場選手との対決が終わればすぐに、次の土曜(12月1日)新人戦(団体戦)の区大会が控えています。
そして来週の土曜(12月8日)はなんと、団体戦の県大会のため、遠方の市へ遠征します。理由は良く分かりませんが、なぜか県大会に出場です。もちろん、ボウズが県大会に出場するのは初めてなのですが、まずは区大会優勝を目指して欲しいものです。

 

そして、さらに・・
12月1日の区大会で上位入賞(ほぼ間違いないでしょうが)を果たせば、いよいよ本命の大会である新人戦の市大会に12月24日に出場します!
区大会は勝って当たり前ですし、県大会は最初から期待できません。やっぱりボウズチームにとって、市大会が一番アツいのですよ。

 

ひと月に3回、大きな大会へ出場するということは今まで無かったように思えます。来月はアツいですな!

 

また、年が明けたらカデット予選会も控えていますし、この先2ヶ月は対決ラッシュでオヤジは楽しみですわ。

 

卓球の虎になれ!

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村